2011年4月5日火曜日

鎌倉大仏・鶴岡八幡宮・横浜中華街・氷川丸

2011年3月25日(金曜日)次男が学校お休みだったので、車でドライブしようという事で鎌倉と横浜方面へ行こうと出かけました。天気は良かったですよ。先ずは鎌倉の大仏を拝みに行きました。私も35年ぶりにご対面で“お久しぶり~”って言っちゃいました。
大仏さんはいつもと同じかっこうして迎えてくれました。

今度は鶴岡八幡宮へ行こうと参道の入口近くの有料駐車場に車を止めて参道脇の商店を見ながら豊島屋の前を通りかかったら息子が「鳩サブレー」買おうよと一言。鎌倉にきたらお土産は鳩サブレーだなと早速買いました。

鶴岡八幡宮です。

さて、八幡様におまいりを済ませて、次は京浜急行の黄金町駅へ行きました。ここは私が横浜在住のときの利用駅なので近くの安い駐車場に車を止めて、京浜急行で横浜駅まで行きました。お昼は西口のシェ-キーズのピザ食べ放題と決めてたから、2人でたらふく食べました。横浜駅西口散策後、こんどは地下鉄で坂東橋まで行き再び車に乗り換えて、横浜中華街方面に移動。


中華街はいつもよりお客さんが少ない感じがしました。やはり地震・津波・計画停電の関係でしょうか?


山下公園の前を通ったら氷川丸が見えたので、懐かしく思い写真をパチリ。高校時代は良く遊びに来たものでした。
あっという間に夕方になり、帰宅時間となった。今度は、みなとみらいを散策したいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿